サイトへ戻る

代官山ぼたん美容室 × 天草ボタン展示ご来店ありがとうございました。

代官山ぼたん美容室 × 天草ボタン展示ご来店ありがとうございました。

broken image

私にとって、美容室ぼたんさんとの出会いは奇跡的なものでした。

偶然にも、美容室ぼたんさんが、私の作るボタンのホームページを見つけてメッセージをくださったのが始まりでした。

天草ボタンたちにストレートに嬉しい言葉の数々が散りばめられたメッセージでした。

そして、同じお店の名前の〝botão〟繋がりにも運命的なものを感じ、天草ボタン展示会のオファーを受けました。

broken image

私の作るボタンは、天草陶石という素材を使って作る磁器のボタン。

一つひとつ形を象り絵つけをし、窯焼きは2回。量産は難しいため、現状、天草島内のみでの販売をしています。

だから今回、美容室ぼたんさんで、天草島外のお客様にも、天草ボタンの現物を見て、触れて、感じていただける大変嬉しい機会でした。

店内は入った瞬間、リラックスできて心弾む雰囲気が漂っていて、オーナーの高梨さん、そして野極さんの気さくで絶妙なコンビ感がたまらなく余韻に残る、素敵な美容室です。そんな空間で一ヶ月間にわたる展示会で皆さまに天草ボタンをご覧いただけ、私にとって子どものようなボタンたちも喜んでいました。

broken image

天草ボタン展に足を運んでくださったお客さま

美容室のお客さま

天草ボタンをみていただき、ありがとうございました。

お客さまの元へ旅立ったボタンたちは、磁器の中でも大変丈夫で末永く使っていただけます。

可愛がってあげてくださいね。

そして、高梨さん、野際さん、天草ボタンを見つけて展示会を開催してくださいましてありがとうございました。

お客様一人一人と親身に向きあって、髪だけでなくリラックスできる空間を提供されている美容室ぼたんさん。

私も今後、ボタン一つ一つと向き合い、さらに実験を重ね変化させながら納得いくボタンを作っていきたいと思います。

また、天草ボタンをとおして、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

感謝

+botão ボタオ

井上 ゆみ

broken image

✂︎---------------------------------------------------✂︎

代官山ぼたん美容室

http://botao-hair.jp/

代官山ぼたん美容室 × 天草ボタン展示会
2018.3.11-4.10(終了しました)